くま子(33)婚活はじめました

恋と現実と未来の狭間に埋まる

なつかしの恋愛バトンをやってみた

久々のブログです。

書いてない間何をしていたかというと

・ついったーしてた

ホットヨガを始めて通い詰めて既に飽き始めた

・ゼクシィ縁結びをやめた

・Tinderの軽さに色んな意味でびっくり

そんなとこでしょうか。

 

さて、いつも楽しくブログを読ませてもらっている、担々麺たん (id:yu-rin-chi)さんから、嬉しいことにバトンをいただいたのでやってみました!mixi世代には懐かしい筈!

yu-rin-chi.hatenablog.com

 

恋愛バトン

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

ついったでもお話させていただいている方々。
やるやらは気が向いたらでどうぞ!

ねね (id:jjjjjjuri) さん

ゼロid:lq0konkatsu さん

よっしー (id:jyuna17) さん

とまid:Otypelady さん

 

はてなじゃないけど

うさみさん

blog.livedoor.jp


Q2.まずは体型

こでぶ

 

Q3.髪型&色

茶髪ロングだったけど、割と黒めになってきた。


Q4好きな人のイニシャル

そういうのは心に秘めとくもんです。


Q5.どんなデートしてみたい?

美味しい夜ごはんを食べた後、「美味しかったねー!」「また来たいねー!」て言いながら、二件目のバーを探してうろうろ。
落ち着いた雰囲気のお店に入って、いい木のカウンターで二人そろってウィスキーをしみじみ飲む。飲み比べとかしてみたりしつつ、「美味しいお酒って幸せー」てうっとりする。
ごきげんになった状態で、夜風を感じつつふらふら手つなぎ散歩できれば最高です!


Q6.どんな性格の人に弱い?

 

自分に自信のある、ちょいいじめっこ。
はい、ダメンズほいほいと言わないで。


Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

カッコいい系


Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

細身男子の着こなす、サイズ感が絶妙なスーツ姿!


Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格? 

まずは見た目から。性格も見た目に出るしね。


Q10.略奪愛した事ありますか? 

しきれませんでした。


Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は? 

披露宴恥ずかしいのでやりたくない。


Q12.甘えられたい?甘えたい? 

甘え下手の長女ですが甘える派。

 

Q13.どんな男性、女性がダメ? 

男→自分の故郷をけなす奴

女→女子の行動は大体「なんだかんだ言っても可愛いな」と思えれば許せる。


Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ? 

 


Q15.初デートはどこに誘いますか? 

ごはんが美味しそうなところ。


Q16.最近出会いはありました? 

暫くさぼってたけど面接アポどり再開しました。


Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか? 

「この人、もしかしたら自分のこと好きかも」て思った時に気持ち悪くないかどうか。


Q18.将来の家族構成は? 

老後も手つないで散歩できるパートナーが欲しいです。


Q19.異性のどんな一言に弱いですか? 

「ウィスキー好きなんだよね」


Q20.魅力を感じる異性の仕草は? 

ごはんの食べ方が美しく、かつモリモリ食べてるとき。


Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン? 

28~36くらい。39までは妥協ゾーン。
何歳上だからとかじゃなくて、年齢の問題。

 

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う? 

次の冬くらい。


Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

ダメンズ好きと言われたりもするけど、終わった相手に対しては感謝しているので、自己評価的にはくないと思ってる。過去のその人たちがいての今の自分ですね。


Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか? 

勧めてきた音楽の趣味がよすぎたとき。


Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方? 

理想は手を繋いで一緒に歩く状態。引っ張ったり引っ張ってもらったり。


Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ? 

自分からは言わないタイプでしたが、必要に応じて自分から行動することも大事だと思うようになりました。


Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか? 

朝起きたら横ですやすや寝てるとき。平和の象徴。


Q28.告白するならどこがいい?

散歩中の人気のない道端とか。


Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は? 

好きな歌を歌えばいいと思うよ。


Q30.恋人が悩んでいたらどうする? 

 

まずは話を聞こうとする。


Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

最低限の必要な連絡は早めにしてほしい。


Q32.恋人と結婚を決める瞬間。 

わたしが知りたい。


Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派? 

言われたい派なのに「すきすきー」言っちゃう派。

「愛してる」は言ったことないですね。


Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか? 

ショックで真っ白になる。


Q35.付き合った人と同棲したい? 

独り暮らしはもう飽き飽きなので誰かのいる暮らしを熱望しているが、
中途半端な同棲はやめたほうがいい。
引越しでお金がかかりすぎて大打撃くらった。

 


Q36.恋人と自分の夢どっちをとる? 

どっちもがんばろ。


Q37.浮気はアリ?ナシ? 

なしなし。


Q38.浮気されたことある?またしたことある?

最後の一線を越えたことはないからセーフセーフ。


Q39.どこからが浮気? 

同上。


Q40.大好きな人が浮気!!どうする?? 

混乱して吐く。


Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる? 

黙って抱きしめる。


Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも… 

ないしょ。


Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok) 

味噌汁。幸せの味がするー!と飲んで泣いた。


Q44.遠距離恋愛とか大丈夫? 

意外とできる。


Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい? 

かわいいやきもちは歓迎。


Q46.メールは一日中していたい? 

一日中するようなつきあいをしたことがないっす。
つきあってなくても、仕事中に送ってくる男には引きます。


Q47.電話はかける方?かかるの待つ方? 

待つ方。自分からかけない派。


Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う? 

恥じらいと初心を忘れないこと。


Q49.相手の過去の恋愛は気になる? 

過去は過去なので。


Q50.友達から恋人へ・・・はあり?? 

ありかなー


Q51.血液型気になる? 

血液型占いに興味がない。


Q52.今、大切にしたい人はいますか?

こでぶ脱出したら会いに行きたい人はいる。

 

以上!

最後までお読みいただき、ありがとうございましたー!