くま子(33)婚活はじめました

恋と現実と未来の狭間に埋まる

グルメコンのごはんに期待して行ってみた

一週前、倉庫と会議室の婚活パーティで微妙な気分を味わった、さち子とくま子。その後の反省会(と言う名の女子ごはん)にて、「こないだの街コンそこそこよかったし、やっぱ婚活パーティより街コンじゃない!?」と翌週の街コンを予約することに。
さち子「くま子はごはんに拘りあるから、グルメコンいいかも!」
とのことで、前回と同じ街ではなく、グルメコンと謳ってる場所に行ってみることにしました。
前回の街コンはこちらから↓ 

honeylatte8.hatenablog.com

 

 いい出会いあるといいな~が6割、グルメコンってくらいだから美味しいお店だといいな~というのが4割、くらいの気持ちで出かけて行きました。
場所は隠れ家的小料理屋が多いことで評判を呼ぶ某街、行くのは人生で3度目くらいです。

集合場所はアジアン料理屋。そう。アジアン。んん!?この街で和じゃなくてアジアン…!?という時点でやや違和感。
アジアン料理屋前で案内されたお店は居酒屋。い、居酒屋…!?小料理屋じゃなくて居酒屋?と思いつつ、でもこの街だし!と思い直してさち子と二人で向かいました。

向かった先には少し古民家風の居酒屋さん。入った途端に既に会話が弾んでいる男女が沢山~なのはいいとして、2:2の筈なのに、机の四辺全てに人が座る掘りごたつ的な席に案内され、2:2×2ですごい変な空気に。斜めに座ってる男性と話をするのですが、目の前にはもう一組の男性が座っているわけです。超謎。

f:id:hl_cc:20160206190903p:plain


そして出てきた料理は、カラアゲその他…というかんじで、うん、とっても居酒屋です!全然「グルメコン」て名乗っている意味がわからない。

街コンなので、その他2店舗あって一応すべてまわりましたが、どのお店でもグルメと名乗る意味はやっぱりわかりませんでした。
さらに、グルメコンってとこに来てるぐらいだから、集まった男性も食に拘りありかと思いきや、
「この日で検索してたまたま出てきたのがここだったから来てみた」
の回答率高すぎで、全然参加者もグルメではありませんでした。
冷静に考えれば、小料理屋が街コンに参加とかしないよね!?てことくらい気づこうよって話だったのかなーなどと思いつつ。料理も小鉢とか出てきてもね!


結論
グルメコンにはもう行かない。